緊急事態宣言前夜(?)

緊急事態宣言発令間近。

「緊急」なのになかなか発令されないのがいかにも日本的だなあと思う。
補償なしの発令にどの程度意味があるのかはわからないけれど(そして到底納得できないけれど!)、まだまだ楽観的な人もいる中で、警戒の空気が強まれば良いと、個人的には思っている。

で、そんな気持ちがやや下降してしまうような日々ではあるが、昨日はブログに書いたように「リーアム・ニーソン大暴れ」な映画『アンノウン』を観た。
観るのは2度目で、ミステリー部分が大きいので、ネタバレ厳禁というか、オチを知ってしまうと面白さがだいぶ落ちるかなーと思ったけれど、超面白かった。結末わかってるのに、主人公の不安さに感情移入してハラハラした。
雑な部分もあるけれど、1度は観て損はしないのでオススメです。
でも、僕はJCOMの通常チャンネルで観たのだけれど、アマプラだと今レンタル100円なのね。100円だと、どうなんだろう、うーん(オススメなのに?)。
アマプラの無料動画になったら、ぜひ観て欲しいんだけどなー。たぶん「金ローでやってたら観るべき!」ぐらいのテンションなんだろうな。
他にも同じぐらい面白い映画はあると思うからかも(でも、僕は1回目はDVDレンタルで観ましたからね。それだけは言っておきます)。
100円でも損はないと思うけど、無料動画になるまで待っても良いよー、というぐらいのオススメにしておきます(それって褒めてんのかな)。

明日は休み。
家にいる時間を快適にするためにとにかく片付けしよう(いつも言ってる)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です