ツイキャスにお邪魔する

江戸川台ルーペのツイキャスにお邪魔してきた。

リアルタイムで聞き逃した方は、江戸川台ルーペがアーカイブを1週間ぐらい残すそうなので、どうぞ“暇のお供”にお聴きください。
https://twitcasting.tv/cosmo0912/show/

やった感想だけれど、公開生電話みたいで面白かった。
それから、掛け合いを探っていると、コメントを見逃しがちになる。
コメントを書いてもらえるような展開にして、リスナーさんのコメントに反応しながらやれると、無限の可能性がある気がした。

僕は「KUNITOのPodcast!」と「Nerdy Days ONAIR版」と2つのポッドキャストに関わっているけれど、そのどっちとも違う楽しさがあった。
ルーペさんとの化学反応もそうだけれど、やっぱりツイキャスの良さは、リスナーの方とのインタラクティブ性で、そのあたりを有効に使えれば、ポッドキャストと違う楽しさを出せるように思った。
まあ、今、自分一人ではそれは無理そうだけどね。

とにかくリアルタイムでお聴きいただいた方々、ありがとうございました。
また、お邪魔させていただければと思います。

セミ引き篭もりでも、こういうのが出来るとわかったのも良かった。
何事も経験だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です