1日多い

連日の10時間勤務(超え)。

正直、新型コロナの影響は大きい。
来週末に予定していたプライベートなイベントが中止になったのもあるが(ここ数日の世相からいって、ある程度予想はしていたけれど)、業務量が増えるが売上は減るのを、いかに軽く済ませるかという、いわば“撤退戦”なので疲弊する。

個人的には、みんな予防しつつ普段どおりの生活をして、それでも感染したら速やかに検査して隔離して治療して、、、というのを繰り返して、感染者をゼロにしていくしかないじゃないと思う(インフルエンザ対策のようにね)のだけれど、そういう方向にはいかないようだ。
今の状況よりはずっと建設的だと思うのだけれど(医学的知識ゼロで勝手に言ってます。でもインフルエンザ患者昨年比400万人減らしいので、今みたいな予防しとけば感染症ってかなり防げるってことじゃない?)。

そんなクサクサした気分の2月29日。
2月終わりだ―。あっというまだったかも。

3月は個人的にも、世相としても、良くなっていくことを願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です