積ん読解消開始

『スポットライト 世紀のスクープ』観た。

隠蔽された大きな事件に立ち向かう新聞記者たちの話。面白かった。
“正義”って難しいけど、今の社会にも「スポットライト班」みたいな人たちがいてくれることを信じてみたい。

出勤日だけど、日々の課題はクリアした。
意志があればできるもんだなあと思う。

あとは、積ん読を少しでも減らそうと読書に励む。
読み切る(もしくは読むのを諦める)まで、その時買わないと二度と会えなさそうな“よっぽど”の本以外は買わないことにした。
良いペースで読み切るとしても1カ月は優にかかりそうだから、実際は2カ月ぐらい見ておこう。ほとんどが実用書でページが多いし、自分の読むスピードは早くないのだけれど、1ページずつコツコツとね。
とにかくネットを見る時間減らして(ここ大事)、ガシガシ読みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です