やや寝不足る

睡眠時間は7時間欲しい。

ショートスリーパーと言われる人は3時間とかで大丈夫らしいし、僕もかつては「1日3時間睡眠でなんちゃら」みたいな本を読んでショートスリーパーを目指したけれど、「やっぱ無理―、眠いもーん」と簡単に挫折した。

ここ1週間は、ほぼ完全オフな3連休もあり、そこで睡眠時間を稼いだものの、金、土、日と夜遊び通して(完全に自分が悪いよな)、その“欲しい”睡眠時間より、やや少なめな感じの日々を送っている。
そのせいか、昼に眠くなるし、少し疲労気味。疲れのバロメーターである「コーラが飲みたくなる」スキルが発動して、今日レモン香料入りのコーラを買ってしまったよ(でも、半分しか飲めなかった)。

自分が楽しいと思うことで時間を使っているからか、睡眠不足を“苦”とは感じないんだけどね。ただ、体力に響いてきそうなので整えたい。

そんなことをブログに書いて、今日は寝る。
このあと、速攻で寝れば7時間睡眠を確保できるはずだ。
Twitterを見ないように気をつけて、はよ寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です