年末の連休初日

今日から3連休。

…のはずだったのだが、明日外せない打ち合わせが入り、2.5連休(厳密には連休ではないよな)になってしまった。
それでも、久しぶりに完全オフの日が2日あるので、やれることをやろうと思っている。

具体的には、
・新しい小説の1話を公開する。
・ポッドキャストの「16小節の恥ずレター」用の曲を作る。
・部屋の片付けをする。
の3本だ。

片付けが同格かよ、と突っ込まれそうだが、先日PS VRをやってみて、テレビ周りの雑然さとか、机の配置とかを改善しないと事故の元だな、と思ったからだ(けっこうコード這うし)。そして年末と言えば大掃除でしょ?
で、今日は片付けメインで動いた。とりあえずVRスペースは確保できたと思う。

昼に、ずいぶん前に買っておいた「蒙古タンメン中本」のカップ麺を2ヶ月ぶりぐらいに食べたら記憶していたよりも辛かった。最近、自分の記憶がアテにならないことを思い知ることが多いがここでも。
それと、録画機器のHDDも整理したかったので、食べながら『スマート・チェイス』というオーランド・ブルーム主演の“中国産映画”を観た。
昨夜はジェームズ・フランコが監督・主演した『フューチャーワールド』という、出来の悪い『マッドマックス』みたいな駄作を観た後だったので、同じく「有名俳優が出ている無名映画」枠として期待せずに観たのだけど、なかなか面白かった。両作とも観てすぐ消したけど(ジェームズ・フランコは好きなんだけどなー、んー)。

それから処分する本と、溜まっている本の読む順番を決めたり、日用品を買い出しに行ったりして現在に至る。
この後は夕飯食べてから、ニーアを少し進めようと思う。

あと1.5日の休日で果たして残り2つの目標を達成できるのだろうか。
字面だと簡単そうだけど、どちらも創作モードにならなければならないのだよねー。

「気がつけばTwitter見てた」という時間を減らして(それだよ!)、とにかく手を動かそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です