矢の如し

やる気がでない時期に入ってしまったらしい。

いや、なんだかんだアマプラで過去の『相棒』見たり、「ドラクエウォーク」やったりと、「なーんにもやる気でなーい」というわけではないのだ。
ただ、創作意欲と自己鍛錬力みたいなものが欠けてしまっている。

最近飲みすぎだからなのかな、と思って、今日はノンアルコールにしたけど意欲は高まらず。
このブログですら、「書こう」と思っているネタが3つはあるのに、どうも手につかない。
なんだろう、日々がマンネリ化しているのかもしれない。

そんなマンネリ打破の気持ちからか、引っ越しをしたいなーという熱がまた浮上してきている。
同僚に、その話をしながら「来年書き換えだからねー」と言っていて、自分に疑問が出てきてしまった。

「アレ?書き換えって今年やったんじゃなかったっけ?っていうか俺、ひとり暮らし始めて何年経ったっけ?」

で、2年ごとの書き換えを、去年したとすれば3年半。今年したとすれば2年半、という結論を持って、同僚との会話は終わったのだが、本当のところはどうなんだ、と家に帰って色々調べてみたものの、なかなか証拠というか手がかりが見つからない。
結局、スクラップブックに公共料金の領収書を貼っていたことを思い出して(そういうとこは律儀)、見てみたら、引っ越してきたのは「平成28年の4月」だった。
ということは3年半が正解…なのだが、今、その計算ができなくて(あれ、4年半?)とか考えてしばし混乱した(計算できない子)。
きっと令和になったから混乱したのですよ、ええ(言い訳)。

あれから時が早く過ぎたような、もっとあったような不思議な感覚だが、現実としては来年書き換えだから、引っ越すかどうか決断するタイミングだよね、ということ。

まあ今のこのテンションでは考えはまとまらないが、ボヤボヤしてるとあっというまに来年の4月になってしまうだろうから、牛歩でもいいから進んでおきましょうね。

とりあえず明日から頑張ります(ペンディング)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です