酒とカボチャとポッドキャスト

昨日はハロウィンパーティーで盛り上がったので(嘘)、だいぶ飲んでやや二日酔い(本当)。

今日は休肝日の予定だったけれど、まあ飲んでしまおうと思う。そんな日もある。

ところで、ポッドキャストをようやく更新できた。
月1回更新になってしまったのは、風邪が一番の原因だが、前回はやりたいことを詰め込んだ反面、収録に1日がかり、編集に1日がかりとなったので、その「苦労」の部分がネックになり、収録を躊躇していた面もある。
いざ、となって録ってみたら、収録&編集は3時間ほどで終わった。この感じなら次回は比較的楽にとれそうだ。
知らず知らずに経験が身についてるのかもね。

「パスタ」の歌はなんとか出来たものの、おもしろ要素がなくて悔しい。
逆に、歌詞にする場合、真面目ならものやカッコつけたものは、それなりに作れるが、面白いものは「狙わないと」作れない、ということかもしれない(僕だけかもしれないけど)。要修行。

カラオケの話も、別にしなくても良かったかなーとも思う。
ただ、安息香酸ナトリウムカフェインのまずさについては、絶対に語っておきたかった。

そのあたりが聴きどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です