うかつじゅうがつ

手を痛めてしまった。

昨夜、テーブルの角に左手をけっこうな勢いでぶつけたらしく(らしく、っていうのはあんまり覚えていないのだ)、「痛いな―」と思いながら寝たものの、夜中に痛みで目が覚めたほど。
僕は骨を折ったことがないのだが、知らないうちに折れてるのかも(骨粗鬆症?)と一日心配しながら過ごしたけれど、24時間たった今は、だいぶ痛みが引いたので、このまま収束に向かってくれるはずだ。

ぶつけた理由は「目測を誤って」という、加齢で起こりそうな理由なのだが、昔から「空間把握能力」にやや欠如が見られるのかもしれない。
年を重ねると、ちょっとのことが大惨事になるので気をつけよう。

それから、購入して以来、愛用しているワイヤレスイヤホン(通称“木耳”)だが、今月は3回ほど、充電器兼収納ボックスを忘れて、イヤホンのやり場に困ったりもしている(なんだろね。忘れがちになりますよね←言い訳)。

ちょっとボケてきてるのかもしれない。
秋だから、と時季的なせいにしつつ少し気をつけていこうと思う今日この頃です。

10月には魔物がいるんだよ、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です