無事。

雨風すごかったけど、窓ガラスも割れず、断水も停電も起こらず無事だった。

被害が大きいところもあるし、明日の雨での二次災害もありえるので、まだまだ油断はできない。
自分は幸いながらとくに大きな問題はなかった(実家も大丈夫でした)けれど、この事態に対して、これから自分ができることをしていきたい。

昨日は、一日家に籠もっていたし、逆に言えば“拾いもの”の休みだったわけだから、なにかやればよかったのだろうけれど、落ち着かない状況で、結局“じっとして”過ごしてしまった(こういうとこなんだろうなー)。
Amazonプライムで、仮面ライダーの映画版を2本観て、録画しておいた『ワンダーウーマン』を観た。
ヒーロー物を観たくなる、というのが不安な気持ちを落ち着かせたいという僕の心理なのかもしれない。

そして、このタイミングで、久しぶりに「ひいたな」としっかり実感するぐらいの風邪をひいてしまった(いつもの“薄ら風邪”じゃなくてね)。
喉が痛いのは辛いし、不安なんだよね。強めの風邪薬を飲んで、ちょっとずつ回復はしているので早く喉痛が消えるのを待つ。

まだまだ気をつけながら、今日も頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です