本日の行動記録

完全オフ。

とはいえ、もともと計画を立てていたので、そのとおりに行動してみる。

まずは朝起きて、トイレ掃除と、冷蔵庫の霜取りをする(僕の家の冷蔵庫はワンドアの直冷式なのだ)。それから、キッチンの汚れもハイターで掃除。
それから、昼食を隣駅の大泉学園にある「いきなり!ステーキ」で食べるために、35分の道のりを歩く。これは「ドラクエウォーク」をやろう、と思っていたからだ。
本来は35分でたどり着くはずが、なんだかんだで1時間ぐらいかかった。

途中、ブックオフにも寄った。
英語関連の本をいくつか買った(これについては次回のポッドキャストで話す)。

「いきなり!ステーキ」では、カットステーキとハンバーグのランチコンボを注文する。前回これを食べたときに、ステーキをちゃんと焼かない&切らないがために、喉につまらせて危うくワンキャラ落としそうになったのだが(ゲーム脳)、今回はちゃんと学習して、きちんと焼いた上に小切れにしたので、そういう失態はなかった。長時間歩いたせいか、より美味しく感じられた。

それから家に帰ってきて読書の時間を持って、夕方にジムに出かけてワークアウト。
先週はジムに行かなかったので、久々だったのだが、最近は家でもちょっとした筋トレをやっているせいか、いつもより負荷をかけても大丈夫だった(でも体重はぜんぜん減っていない)。

で、夜はマックを買ってきて、ワイン(チュカロ カベルネ・ソーヴィニョン)を飲みながら以前録画していた映画から『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を観る。
初「ジム・ジャームッシュ」かと思いきや、『ブロークン・フラワーズ』を劇場で観たことを思い出す。
あれは、はっきりいって、僕にとってはつまらなかった(一緒に観た人は「面白い」と言っていたけれど。思えばあれが…以下略)。
で、この『ストレンジャー・ザン・パラダイス』は“嫌いな映画”ではなかった。好きな映画、とまでは言わないけれど。
こういう“アート系”の映画は(っていうと映画ファンに怒られるんだろうな)、家で観ると雰囲気が落ちる。劇場で観たら、より色々と考えさせられるんだろう。
まあ、観て良かったと思う。

そういう、ダラダラした休み。
こういう休みを経て、色々と思うところはある。
自分の時間を、ちゃんと使わないとね。

といったところで、今日はおしまい。
これからメガドライブミニをついに開けようかどうしようか考え中。

答えはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です