木耳

新しいワイヤレスイヤホンを買った。

先月末のAmazonのタイムセールで、ENACFIREのIPX7という商品が、25000円のところを3300円ぐらいで売っていたので、思わず衝動買いしてしまったのだ。
それまでもワイヤレスイヤホンを使っていたのだけれど、左右がつながっているSoundPEATSのQ30という奴で、左右が独立しているのは初めてなのだ。

今まで、そういうのを使っている人を見て「耳からえのきとか木耳を出してる感じだよなー」と、やや皮肉めいた目でいたのだが、使ってみるとまあ便利だよね。
充電器から取り出すだけで、iPhoneへの接続までしてくれるし、その過程で「パウヮーオーン」「コネクティッド」「レフトキャナル、ルラィトキャナル」みたいなこと言うのも近未来的でカッコいい。
音質はややQ30のほうが良い気がするが、使い勝手はあがった。

難点は、コードがないから、耳から外して首にぶら下げておけないこと。
僕は、買い物で、レジに行く時にはイヤホンを外す派なのだけれど、これだと外せないし(ポケットに入れるのもなんだしね)、音を消してもつけたままだと、今ひとつ聞こえにくい。
なにかいい方法ないかね。

とはいえ、もうすっかり、耳から木耳(字面が面白いね)を出すことに抵抗がなくなっている。

21世紀だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です