配分

ここにきて薄ら寒くなったせいで、薄ら風邪気味。

というのを、前にもブログに書いた気がする。
それがいつのことかは覚えていないが、やっぱり暑い日が続いて、急に温度が下がった8月とか9月のことだったのではないだろうか(あえて確認はしない)。

こういう“薄ら風邪”のときは、総合感冒薬よりも葛根湯のほうが良いだろうと、せっかく葛根湯を買ってきたものの、それだと症状を抑えきれないようで、総合感冒薬にバトンタッチしてみる。
それで良くなればまあいいんだけれど。

来週はイベントごとが目白押しで、この夏一番の踏ん張りどころなのだ。
気になっていたことが、今日いくつか解決して、本腰を入れて来週に臨めるはずが、体調でブレーキがかかっている。
しばらくは体力温存で行こうと思うが、それだと人生つかめるものもつかめない気もするので、ちょっと前のめりになりつつ、休む部分は休む、ということを心がけたい。

やっぱり精のつくもの食べるべきかなー。
焼肉食べたいなー。

という願望も持ちつつ、また明日に取り組もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です