貰って売って買って

自分の部屋なんだから、自分の好きなように仕立てるべきだ。

ひとり暮らしをし始めて3年ちょっと経つが、そう思ってはいてもずっと、どこか“よそいき”な部屋でいた。
どうせ、ほとんど誰も来ない部屋なのだから、自分の好きなもので埋め尽くす決意をする。
好きなものと、実用的なものだけあれば良い。

そんなわけで実家から念願のサーキュレーターを貰ってきた。
首振りをする割とよさげな奴だけれど、同僚から聞いたようにエアコンの風向きに対抗するように固定して置いてみた。
効果はまだ感じられない。これは数日使ってみてだな。

恒例の、本の処分もした。
月間読書計画は、なんとか4冊読破して、5冊目に入っているので、このペースなら目標の6冊をクリアできそう。

それから、今日発売の「声優グランプリプラス ファム」という雑誌を買ってきた。
表紙と特集がTrySailだったからだ。
アニメイトで買うと、ブロマイド特典があり、せっかくなので、池袋のアニメイトに初めて行ってきた(あんな場所にあるんですね)。
土地柄か、女性客が多かった。

で、ブロマイドは100均のフォトスタンドに入れて飾ってみた。
アイドルはおろか、タレントの写真を飾るというのは人生初。
単独で飾るのはなんとなく照れるので、実家の猫の写真(奇しくも3匹だ)と並べて飾ってみている。
励みにしていこう(なんの?)

部屋を好きなように仕立てたその先に、本当の自分が浮かび上がる。
…というのはいささかオカルトチックではあるが、今までやったことがないから、とりあえずやってみて結果をみよう。

色々動き回って疲れた休日だったけれど、こうやって少しずつ変化をつけていけてるので、それはそれでよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です