枝葉も大事

ドッと疲れて9時間寝た(ワイン1本空けたせいもあるのかもしれない)。

やっぱりポッドキャストを作ってアップした。
新しいことをする、というのは緊張やら疲労やら、とにかく色々なものを心と身体に引き起こす。
でも昨日アップしたポッドキャストは結構な方々に聴いていただいているようで良かった。中途半端な部分もあるけれど、とにかく1回やってみる、というのが大事だよね。

ただ、今後、ポッドキャスターを目指すわけではなくて、自分の“本職”はミュージシャンなので、そっちの活動を増やさなくてはいけないのだ。
枝葉ばかりに気を取られるのではなく、幹を太くしないとね。

でも、ポッドキャスト作ってみて、「やっぱりテーマソング作ろう」とか、「キャッチもちゃんと作ろう」とか、ミュージシャン的発想が徐々に出てきて、テーマソングのサビのメロディができたので、ちゃんと“つながってる”もんだなーと自画自賛している。
枝葉もきちんと育てれば、幹につながるのだ。
ちゃんとしたものを作るには、踏まなければいけない過程はまだまだあるけれど、ひとつずつ片付けていこう。

来週は“本業”のほうで忙しい一週間。
それも大事なことなので、しっかりやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です