描け、曲線。

ここ数週間、自分が“ポンコツ”だなあ、と思う場面が多い。

今日も、うっかりミスで周りに迷惑をかけてしまった。
言い訳しようと思えばいくらでも言い訳できるし、それを考えてしまう自分もいるのだけれど、なにより自分が「らしくない」と思っているので、どうにか、このいわゆる「スランプ」を抜け出したい。

さて、大きく後れをとった読書量だが、なんとか3冊めを8割方読み終わってきたので、今月6冊読破ペースに戻りつつある(どこかで貯金をためねば)。
あとはジムと日々のワークアウトもちまちまだが続いている。
こういうのを“てこ”にして、すぐには無理でも、ちょっとずつ上昇傾向をつけていこうと思う。

こうなっているのには、まあ日々の暑さが一つの原因とも思うが、調子が落ち始めたかなーと気づいたのは“あの”映画を観て以来なんだよな、思い返してみると。
涼しい顔してみたが、けっこうな破壊力だったのだろう(4000字も書いたんだから、そりゃそうだ)。
このスランプを抜けると、それが僕の『MY STORY』なのかもしれない(嘘)。

とにかく欲張らず、ちょっとずつ右肩上がりを意識しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です