猛暑と台風

梅雨が明けて暑さが増して、去年の夏の暑さを思い出したりしている。

さすがにもう上着を着て出勤とか無理なので職場に置いているのだが、それと同時に去年までは、保冷剤をタオルに包んで首に当てながら歩いてたなー、と思いだす。
そうなのだ、そういう時期が今年もやってきたのだ。
暑さ対策法を思いだすのはいいんだけど、家を出てからなので、今日のところは無策でしたよ(明日への備忘録)。

そうこうしてたら台風が関東上陸の予報。暑さだけではなく台風まできてしまうと、いよいよ夏本番の感がある。
天候対策は面倒だけれど、夏にはきっと良いことだってあるはずだ。

とか言いながら、もう7月も終わりかけて、夏も後半戦だよなー。

きちんと備えて、充実した夏にしなければ(言ってみた感)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です