3日目の憂鬱

集中力が欠如している。

昨日、外出した際には清澄白河駅で降りるはずが、一つ前の水天宮前駅で降りてしまった。
先週も同じように電車乗り間違えたし、ボケてるのかなーと思うが、結局スマホが原因かもしれない。前回乗り間違えたのはゲーム中、今回はTwitterを見ていて慌てて降りたからだ。
歩きスマホは当然危ないけれど、そうでなくてもスマホばかり見ていると、なにか大切なものを見失ってしまうのだろうか(などと警鐘鳴らしてみる)。
まあ、結局、自分の使い方だよね。
うまくスマホと付き合えるようになりたい。

集中力が欠如している理由としては、寝不足と“薄ら”風邪っぴきもあるのだろう。ここ数日、寒くなったり蒸し暑くなったりして、体調が環境に追いついていかない。弱めの風邪薬で対処しているが、果たして。
寝不足は、今日7時間以上寝たことで若干解消(快眠度82%)。
とはいえ、あんまり回復できた感じがしないんだよなー。気の持ちようなのかなー。

なんだかんだ、週末の心配事に決着がつくまではこんな感じなんだろう。うまいこと体力を(そして気力を)配分して乗り切るしかないのだ。

あと4日頑張りまーす(カラ元気)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です