レストレスウィーク

今週は実質休みなし。

しかも週末に初めてのイベントが控えていて、やや不安。
それでもやるしかないし、やってみなくちゃわかんないんだから、この不安はほっとけばいいのだ!とポジティブ展開しては、「でも、あれがそうなったらどうなるんだろう」と未知の恐怖と戦っているわけですよ。
みんなそうでしょう?どうなの?違う?(無駄な煽り)

そういう、不安から貴重な読者を煽ってしまうような状況の中、若干の二日酔い。
頭痛いとか気持ち悪いとかはないが、いつもより身体が重くダルい。昨日寒かったから、風邪の効果かもしれないけれど、それを知る由もない。
禁酒しようとその都度決意するけれど、よほどのことがなければ無理だと悟ったので、節制でなんとかしようと思っている。

あとアルコールの種類や、その質でだいぶ酔い方は変わる。
ここ2、3日はバーボンのロックで、それが良くないのだろうか。そこそこメジャーな銘柄で、昔はこればっか飲んでて何も問題なかったのに…体質って変わるんですかね。

C級ワイン探訪記を終えて、しばらくはチュカロとカルロロッシを交互に飲んでいたんだけど、ある時、新たなC級ワイン(500円以下のワイン)を買ってみたら、たいして美味しくなかったどころか、翌朝の酒の残り方がひどかった。
昔、メイド喫茶で、本当にひどいチューハイを飲まされて以来、安酒には気をつけていたんだけど、そりゃ500円以下のワインだもん、そういうものだってあるよね。
逆にちっとも嫌な残り方がしないチュカロやカルロロッシは優秀ということだね。
ちゃんと良いお酒を“適量”(←ここ大事)飲んでいこう。

そんな忙しいんだから、ブログは休み…
とかしちゃうと多分復帰しなくなるので、通常運転で続けます。

今週は乗り切ることが目標。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です