出発直前

昨夜は遠足の前の日みたいに眠れなかった。

ちなみに快眠度は64%(睡眠時間5:29)。ノンレム睡眠も3回拾えているので悪くはないはずだけど、3時すぎに一度完全に起きちゃってるし、寝付きがよくなかったので、眠れなかった印象。
興奮と緊張は(寝起きだからか)昨日よりは鳴りを潜めている。
ただ、あまり外までは出てこないが、ふつふつと自分の中でテンションがあがってきているのも感じる。このぐらいがちょうどいいのかもしれない。

PCを持っていこうかと思ったが、置いていくことにした。
どうせブログのためでしかないし、ならスマホアプリから更新すれば良い。なんだかんだでMacbook Airとはいえ、PCは重い。
旅は身軽なほうがいい。

何度か書いているように、ライブのための旅行で、仙台はその「目的地」でしかなく、観光の時間はほぼないのだけれど、仙台出身の友人にお土産を聞いたり、専門家の方にオススメの日本酒を聞いたので、そのあたりを楽しもうと思っている。
あとは、前回の失敗を踏まえて、欲張って食べ過ぎないようにする。

と、ここまで書いて、あとは旅の途中でブログ更新、とか考えたのだけれど、行く前に更新しちゃいます。
こんなブログでも日々更新するまでは気がかりになっているのだ。気がかりなことは先に片付けてしまったほうがいい。
更新したいことがあれば、今日はもう1回更新すればいいのだから。1日1投稿、というしばりはないのだ。

そんなわけで間もなく出発。
幸い、今日一日天気はもちそうで、それも身軽で良い。

では、いってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です