難事

結構な難仕事を終えた。

これを乗り越えるために、ここ一週間ぐらい、ヒリヒリした日を送ったり、ストレスになっていたのだ。
多分、この仕事を成し遂げるために10歳ぐらい老け込むと思っていた。
そのぐらいには難仕事だったのだが、まあ逃げずに今日、なんとか成し遂げることができた。

結果は、まあ「辛勝」といった感じだが、目的はほぼ達せられたので、良しとしよう。

僕が、この難事に当たって心がけたのは「本音で勝負すること」。
嘘だけはつかずに真正面から向き合おうということだけは決めていた。それが良かったんだと思う。
下手にテクニックに頼らずに、最終的には「そういうところなのだ」と個人的には思う。
いつもうまくいくわけではないが、誠意だけは忘れないでいよう。

で、そのおかげか、予想よりもあっさり乗り越えられた気がする。
せいぜい3歳ぐらい老け込んだだけで済んだ(老け込みはしたんだな)。

こんな時、人に寄っては「若者のエキス」で回復するんだろうが(例えがおっさん)、僕はそういうのはないので、TrySailのライブブルーレイを観て活力を得た(それも“たいがい”だけどね)。
ホント、このお三方には尊敬の念しかない(そのぐらい、このライブ映像の力はすごい)。

今日を乗り越えられて一番良かったのは、これで(今のところは)何のストレスもなく、来週のライブに全力投球できる、ということだ。
ここから予習の追い込みをかけます。

そんな感じで疲れていたけれど、まだ玉ねぎとピーマンが余っていたので、ベーコンを買ってきて、5度目のナポリタンを作って食べた。
もうほぼ完璧な理想のナポリタンが作れるようになった(どこかで披露したいぐらい)。

昨日はノンアルコールで我慢したが、今日はワインをガブガブ飲んだ。
でも節制しないとね。

とりあえず今週は仙台に向けて、怒涛の一週間になるはずです。
気持ちに身体がついていけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です