不可思議人s

ずいぶん人と会った週だった気がする。

はじめましての人とも、久しぶりの人とも会った回数が普段以上に多かったのだ。
仕事柄、取引先の方と打ち合わせをしたりするので、そういうのは珍しいことではないが、多分“個性的な”人たちが多かったから印象に残ったのだろう。
どちらかというと、スピリチュアルというか、不可思議体験をした人たちが多くて、本編の打ち合わせよりも、そっちの話で盛り上がった感じ。

僕も「手相見」なんぞやっている以上(だからなの?)、そういうのは嫌いではないので、わりと食い気味に聞いたのだけれど(すんなり受け入れて相手が若干引くぐらい)、人を見るだけでその人から音楽が聴こえる人とか、触るだけで何色かわかる人とか、いわゆるアレを見れる人とか、アレを見れる親戚を持った人の体験談とか、日本のとある偉人(女性人気NO.1のあの人だ)のデスマスクを見た人とか、30分の気功で姿勢改善した人とか。

自分はそういう不思議体験も異能力もないのでうらやましいと思う反面、そういう話聞けるなら、普通でもいいかなーと思う自分もいる。
あと、聞いた話がどれもあまり「害のない話」だったのも良かった(当たり前のことも、不可思議なことも、明るい系ならウェルカムです)。

振り返ってみると、自分の身の回りって、結構そういう系の人いるなー。
なんかそういう人たちを引き寄せてるのかもしれない(今のところ、壺とか買わされてないので大丈夫です)。
自分が、そういう「異能力者」である可能性も捨てきれないな(妄想)。

とにかく、そういう個性的な方々の中、“フツーな立場”で来週も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です