はらへった

普段は朝食を食べないのだが、今朝はやたらお腹が空いたので、卵かけご飯とみそ汁を食べた。

昨日の夕飯が少なかったわけではない。むしろ食べたほう。
マックフライポテトと(またマックかよ)チキンナゲット5ピース、それと実家からもらってきたカレーを軽めの量食べた。
それから、ワインを1本空けた(ダメだとわかってるのにね)。
典型的な二日酔いにはならなかったけれど、アルコールのせいで、みそ汁が飲みたかったのだけかもしれない。

で、いつもは朝食抜きでも、ランチは14時くらいと遅めで、それでもたいしてお腹は空かないはずが、これまた今日は12時過ぎには空腹になって、13時に昼食にした。カレーうどんを食べた。

夜は、明日が歌の本番だから、その打ち合わせも兼ねた会合で、そばを軽くいただいたのだけれど、帰り際にまだお腹が空いていたので、冷蔵のピザを買って半分食べた。

そんなこんな空腹に気を取られていたら、ブログを書くのを“すっかり”忘れていて、今慌てて書いているのだ。
ピザ食べ終わって、本読んでたよ。そのまま寝るところだったよ。危なかったよ。

なぜにこんなにお腹が減るのだろうか。
体重を旅行から帰ってきた後のピーク時から3kg減らしたのだが、早くもリバウンドの魔の手が迫ってきているのだろうか(でも腹減るもんね。しょうがないよね)。

明日は本番。そしてひと月後は健康診断。
なんとかそれまでは、体重維持&減量で過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です