ダブルパンチ

春なのに冬の寒さが復活して、それでも花粉の勢いはあいかわらずで、風邪なのか花粉なのかわからないけれど、とにかく鼻水が落ちてしょうがない状態。

アレルギーの薬を飲んでも鼻水が止まらない日は前もあったし、それはブログにも書いたと思うが、4月も半ばにさしかかってこの「風邪なのか花粉なのか」わからない状態になるとは。そのくらいここ3日ほど寒い。

昨日の朝起きたらちょっと調子悪かったので、風邪薬と、時間をずらしてアレルギー薬を飲んでみたのだが、さほど効果は見られず。
というか風邪薬がほとんど効かないので結局花粉症なのだろう。ただアレルギーの薬を飲んでも鼻水はとまらない。つらい。
昨夜は特にひどくて鼻づまりでろくに眠れなかったりしたのだ。

そんな中、今日は仕事後に英会話と、月末に歌うためのピアノ合わせがあったので、とにかくそこだけは乗り切った。
そのあとはまっすぐ帰宅して、汁物が食べたかったのでカレーうどんを食べた(刺激物は危険だけどね)。ワインも1杯半飲んだ(それも危険)。
カレーうどんにはいまいち合わなかったのが残念。

そして今に至る。
夕方に薬を飲んだのに鼻水は止まらないんだよなー。やっぱり風邪薬を飲むべきだろうか。悩む。

とにかく明日は少しマシになることを願って。
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です