3月も終わる頃というのに

花粉症はいたしかたない。ただ、この寒さはなんだ。

そう言いたくなるのも当然、というくらい関東は昨日から冷え込んでいる。
寒いので鍋が食べたくなったが、4月も近いというのに「一人鍋セット」はもうないよなーと近所のスーパーに行ったら、幸運にも一人用牛モツ鍋があったので購入。
欲を言えば「海鮮ちゃんこ鍋」みたいなのが食べたかったけれど、贅沢は言えない。この時期にまだ一人鍋があったことだけで嬉しい。

そして寒いからといって花粉が手を抜いてくれるわけでもない。
とくに今日は目の痒さと鼻のつまりがひどかった。そのほうが摂取量をコントロールできるだろうと、1日1回のアレジオンをやめて、一日2回朝夕飲む薬に変えたら、図ったように午後5時過ぎから鼻水が垂れるようになって、薬の効果が正確すぎて感心した(逆にね)。
ちゃんと効果はあるという証明なんだろうけど(逆にね)。

明日からはまた、春らしい暖かい陽気になるようなので、体調コントロールに励みたい。
それにしても、去年はいつ頃、花粉シーズンが終わったのだろうか。
正直、あと1ヵ月この状態だったりすると辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です