低空飛行

朝起きると目が痒くて困る。

花粉症のせいにして、自分の低空飛行(あるいは予備電源運転)を正当化してはいけないのだが、少なくとも朝の行動はつねにスローがかかっているような状態。気がつくと出勤時間5分前、なんてここ最近よくあること。

そんな中、今日は比較的早めに仕事を終え、帰宅時間もそこそこ早かった。だから何ができるわけじゃないが、身体は休めることができる。
次の休みは明後日の火曜日。ちょっとした予定が入っていたけれど、これをキャンセルして完全オフにしたので、明日一日乗り切って、火曜の休みに駆け込むつもりだ。
ハワイ旅行以降、完全オフの日がなかったので、無事にたどり着きたい。
部屋もだいぶガチャガチャしてきているし、片付けをしなければならない。
そして本気で引っ越しを考え始める。その前に余計なものを処分しまくらねば。

去年と大きく違うところは、月曜が嫌ではなくなったこと。
それは日曜が仕事になったため“サザエさん症候群”にかかることがなくなったということだけではなく、一応、それなりにやりたいことを職場でやれてるからだろう。これに甘んじることなく(いや、こういう状況だからこそ)より自分のやりたいことやろうと思うのだ(思うのはタダだけどね。行動しないとね)。

そんなわけであと一日、低空飛行で乗り切ります。