春眠

花粉症の薬のせいか午後から眠気に襲われる。
遅い昼食を取りながら読書をしていたものの、眠気でページが進まなかった。

あるいは眠気は春の到来のせいか。

職場がなんとなく慌ただしく落ち着かなかったのも、よくよく考えたら春先って毎年こんな感じだなーと思い返した。なんというかお客さんもスタッフも若干浮足立つという感じ。
この感じが「一年が始まる感じ」に一番近い。年越しよりも年度で一年を捉える頭になってきているのだろう。

そんな中、5月のイベントに向けての予習をしたりした。
自分のやりたいことに関わることなので、きちんと準備をしておきたい。

今年は(つまり今年度は)やりたいことをたくさんやらないとね。
頑張れ、僕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です