バカンス明け

今日から仕事復帰。

本来は自分の定休日なので、EXTRA ROUNDな気持ちで出勤。4日休んだ分のリハビリのような仕事になった。

旅行のことを伝えていない職場の人から「ハワイ行ってたんですか?」と言われ、「誰から聞いたの?」と訊ねたら、「誰からも聞いてないです」と答えられて戦慄みたいなのが走った。
3分考えて、LINEのプロフィール画像を変更したことでバレたことに気づく。バレても良い相手ではあったけれど、これだからSNSマジ怖い。Facebookなんか絶対やらない。やるわけがない。

花粉症対策のマスクを忘れたり、旅行のために財布から一旦出したポイントカード類を忘れたり、と休みボケもあったので、こういうリハビリの日はやっぱり必要なのだ。

休みを入れた分、来週の月曜までエンドレスワーク。
途中でバテないように頑張ります。