滑り出し

ハワイ初日。

その内の半日は飛行機移動だ。今回は去年乗った時にはあまり良い思いをしなかったデルタ航空だったので少し警戒していたのだけれど、幸いにも後ろが壁の席になった。だから心置きなく座席が倒せたのが良かった。席に関しては、今までで一番リラックスできたんじゃないだろうか。

あと、機内食は基本スルーして(とはいえ少し口をつけたが)積極的に寝る努力をした。耳栓の役割として音楽を聴きながら寝たが、曲に気をとられるせいかウトウトしては目が覚めるという状況だった。ここに終止符を打ったのが「マルーン5」。ベスト盤を聴いているうちに確実に眠った形跡がある。2曲目を意識していたと思いきや、気づくとラスト3曲だったりした。アダム・レヴィーンの歌声には催眠作用があるのかもしれない、とふと思った。

さて、そんなわけで機内で少し睡眠を取れたので、初日はそこそこ行ってみたい所を廻れた。

時間つぶしにコナコーヒーを飲み、ランチにステーキを食べ、新しいホールフーズでサプリを買い(でも品揃えはカハラモールの方が上)、ジェラートを食べ、夜は去年行って美味しかったフラワーアンドバーリーでピザとパスタを食べ、帰りにまたコナコーヒーを飲んだ。

お土産を(友人の、だけでなく自分のも)何にするかまだ決まってないし、目ぼしいものが見当たらないのが不安ではあるが、初日としてはまずまずだろう。

ここ33時間で2時間ほどしか寝ていないのでやっぱり眠い。あと2日を満喫するためにもう寝ることにする。

日本はまだ夕方だけど、おやすみなさい。