想定外

1週間ぶりの休み。

来週末から出かける予定なので、そのスケジュールをたてたり、準備をしたり、という日だったのだが、最近出かけるテンションにならないような出来事がちょいちょい起こっていて、そういう気分になれないでいる。
それでも、それは贅沢な悩みでもあるので、自分に活を入れて、割と良いスケジューリングができたと思う。
詳細は“ちゃんと”行けることが決まったらお知らせします。

さて、そんなことを書いているうちに、北海道で地震があったことを知る。
「亥年は天災に気をつけたほうがいい」という人がいて、僕はそういうのは信じてない派だけれど、もう今の日本の状況考えたら亥年だろうがなんだろうが地震には備えないといけないのだから、どんな理由であれ、少しでも震災への心構えを持つ人が増えれば、それはそれで良いことなのかもしれない(不安を煽るのは絶対ダメだけどね)。

とにかく、被害が少ないことを祈るし、北海道の方はお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です