12分チャレンジ

22時40分に帰宅。

そして、今、とても腹が減っている状態で、このブログを書く。
腹が減っているので5分で書く。

今日はスタッフに病欠が出て、遅番がいなくなったため、急遽自分が遅番もやることになった。9時〜22時の13時間勤務という結構ハードな日。
まだ腰も痛いのに。

ただ腰は、昨日一日温めていたおかげか、だいぶ良くなった。今日も一日カイロを貼って過ごした。かわりに前太ももが筋肉痛なのだが、これは腰をかばって歩いたせいかもしれない。
ギックリ腰になる怖さは薄れたが、それでも仕事で万力を運んだり、150cmぐらいある工業機械を運んだりしたときは(僕の職場ではたまにそういう仕事がある)、ちょっと神経を使ったりした。

取引先の人と、ボヘミアン・ラプソディや、JPOPの話をちょっとした。
そういう話をすると自然と会話がつながる。結局、自分は音楽の話をするのが好きなんだなーと改めて思ったりした。

朝から晩まで通しの仕事となると、食事の配分が難しい。
職場でコンビニの夕飯は嫌だったので、というか今日はもう「ココイチのカレー」か「チキンタツタ」のどちらかと決めていたので、昼にうどん、夕方にサンドイッチという軽めのメニューでしのぎ、帰り際にココイチのカレーを買ってきた。
ここのところ、また辛いものが食べたくなっている。昨日の昼にカレーうどんを食べたし、買ってきたポテトチップスはチリ味だ。塩分が足りないのか?

で、ココイチを出る時に思わずつぶやいたひとことは「すぐ帰るよー、待っててねー」だ。
もちろん、自宅についても誰も待ってはいないし、当然のように実際待つ人はいなかった(いたらいたでそれは怖い)。あまりにお腹が空きすぎて、家に帰りたい自分をあやすためにつぶやいてしまっただけだ。
ココイチで食べればいいじゃん、という声はあろうが、単純に家で晩酌しながら食べたいのだ。

でもって、腹減りながらも西友に寄り、395円なのにバカ美味いワインを買う(これについては明日書く)。今日これから飲むためではなく、明日のために。今日はビールにするつもりだ。

そうして家にたどり着いて、とりあえずブログを片づけてしまおうと、空腹状態で書いている今、現在。
5分のつもりがなんだかんだでここまで12分かかった。一日を総括する上で、12分は早いのか遅いのか。教えてくれ、アインシュタイン。

とにもかくにもブログは片づけた。
さあ、カレーの時間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です