ヨーツーバー

朝起きたら腰痛がひどい。

肩と腰に痛みがあるのは経験しているけれど、今回のはそれよりひどく、常に「イタタタタ…」と顔を歪めてつぶやいてしまうほど。
僕はギックリ腰というものになったことがないのだが、この状態でもう少し腰に負担がかかったら、ギックリ腰になってしまうんじゃないか、という不安を持つような痛みだった。通勤時も痛みをおして行ったぐらい。

痛めた自覚があるとすれば、昨日、ちょっと腰に負担をかける体制で仕事をしたからかなーと思うのだが、時間にして5分ぐらいなので、それで痛めてしまったとしたらけっこう弱ってるなーと思う。
朝、カイロを腰に貼って一日過ごしていたらそれなりに緩和してきたので、冷えもひとつの要因だろう。
あと、会社の還暦をすぎたスポーツマンな先輩からストレッチ法を習ったので、試してみることにする。背筋がなさすぎるのも、まあ腰に負担がかかる一因なんだろうな。

そんなわけで、今日は出かける予定をキャンセルしておとなしく帰宅。
二三日自重します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です