初めての月9

月9ドラマの「トレース 〜科捜研の男〜」が面白い、というようなことをネットで見て、今日、チャンスがあったので観てみた。
生まれてはじめての月9かもしれない。

僕はこのドラマは船越英一郎が「科捜研の男」だと思っていたので、主役が違うと知ってびっくりした(考えてみれば「月9」の主役が船越英一郎だとしたら、それはそれですごいギャンブルだよね)。
というか、このドラマが「月9」ということも知らなかった。だって、「月9」といえばトレンディな恋愛ドラマの枠だと思っていたから。時代は変わるものだ。

さて、途中参加のドラマだけれど、あらすじをそれなりにおさえてから観たので、ストーリーにはついていけた。
1話完結しながら、背景でひとつの事件を追っていくという展開が海外ドラマっぽくてなかなか面白い。
錦戸亮の演技は普通、新木優子は美人だけど表情が暗い、小雪はあいかわらず怖い、と、キャスト陣はちょっと僕好みではない。
船越英一郎もやっぱり今までどこかでみた感じの“船越英一郎”だけど、存在感があるのはベテランゆえか。

とはいえ、せっかく「月9」を体験しようと思ったので最後まで観てみるつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です