きぐるみ

職場にきぐるみが来た。
2体。

お客さんの前に午前と午後の2回出たのだけれど、2回目のほうが“こなれていた”のに感心する。
バックヤードで、「どうすれば可愛く見えるか」のポージングを先輩が後輩に教えていて、そのけなげな姿が可愛かった。
そういう姿を見ると、きぐるみが可愛いのは当然として、中の人に惚れる。
あと、その構造ね。よくできてるんだ、これが。

それと、きぐるみに入ると、人はちゃんと「演じる」ということもよくわかる。きぐるみも立派なペルソナのひとつなのだなーと思った。

じゃあ、自分が入りたいかと言うと、そうでもない。
いや、あれは大変ですよ。

全国のきぐるみストをリスペクトします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です