朝活

昨日は思ったより酔っ払って、さほどやることもない、となったので11時前に寝てしまった。
かわりに朝早く起きて、朝活をしよう!
と思ったのだ。

で、いつもより30分早く起きた。
ものの、何ができる、というわけでもない。
いや、時間に余裕はできる。ちゃんと朝ごはんを食べ、お弁当を作り(パンに具をはさんだだけ。しかも耳も落とさない)、出かける準備をしても、早く起きた30分ぶんは時間は余る。
肝心なのはその余った時間で何をするか、だ。
これをきちんと決めておかないと、結局、夜ダラダラする分を朝にもってきただけになってしまう。もっとも朝のほうが頭スッキリして同じダラダラでも質の良いダラダラのような気がするが、それが“良い”かはわからない。

なので、僕はこうやってブログを書いてみた。

朝書いたとしても、夜書くのとあまり質は変わらないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です