リスキー

ブログ更新の時間がだんだんと遅くなってきた。

余裕をもって書いていればいいのだが、いざとなるとなかなか書けないものだ。ピクロジもあるし(ハマりすぎ)。

今日も22時頃に更新しようと思っていたのに、「リーガルV」を見てしまったり、『ピクロジ』をやったり(くどい)と、気づいたら23時をまわっていた。
そして、この緊急避難的なやっつけブログになるわけだが、ここで一瞬ヒヤリとすることが。

このブログはレンタルサーバーを借りてwordpressで作っているのだけれど、「サーバーが見つかりません」と表示されて、一瞬つながらなかったのだ。
とはいえ、もう一度ログインして入れたので事なきを得た。
だけど、こうやってギリギリの更新をしていると、サーバーの都合で毎日更新が途切れてしまう可能性もあるのだ。これはひとつ覚えておかなきゃいけない。

でも、リスクヘッジの方法はとくに思いつかないんだけどね。
少なくとも、できるだけ23時前には更新をかけるようにしよう。

さあ、明日はどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です