1週間のできごと

一時期テレビを見ない生活になったのが、ここ最近は再びながら観をする日々に。

それにしてもここ一週間ほどの世間の(テレビの)話題は目まぐるしかったように思う。
体操のパワハラ問題があり、さくらももこさんが亡くなり、大雨に見舞われ、北海道地震が起こり、よっしーが逮捕され、大坂なおみが全米オープンで優勝する。自分の視野が芸能とスポーツ過多なのもよくわかるが、人生って日々動いてるんだなーと実感したりもする。

自分の人生で特筆すべきイベントやら出来事はさほどなくても、こうやって世の中の動きを見て、世の中とのつながりを感じることで、人生の動きを実感する時期があってもいいんじゃないかと思う。僕にとって、今は多分そういう時期なのだろう。
それはそれでいいとして、そろそろまたテレビ断ちをしながら、しっかり人生をやっていきたいな、とも思い始めている。

それにしても、よっしーがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です