亀裂

革靴に亀裂が入ってしまった。

商売道具みたいなものなので、スーツと革靴だけはそれなりに良いものを使っている。ただ滅多に買いに行かないので、ふと気がついたときにはボロボロだったりするのだ。
この靴はいつ買ったかなー、と思うと多分2年近く前だろう。2足を交互に履くようにして、もう1足のがすでに亀裂だらけだったため、この靴だけで過ごしていたら、こちらにも亀裂が。
例の取引先との往復をほぼ毎日しているからそれも負担なのかも。

昔、女性は男性の靴と時計とベルトをチェックする、と聞いたことがある。時計とベルトは普通だが、さすがに亀裂が入った靴は買い換えないといけない。
出費がかさむ。

ただ、靴のいいところは、サイズが変わらないことが服と違って、痩せても太ってもサイズが変わることは(おそらく)ないだろう。ダイエットはまだまだだが、靴は買い換えられるのだ。

良いのか悪いのか(いやダイエットも頑張れよ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です