疾走

何年振りだろうか、自転車に乗った。

地元の駅前で飲み会だったのだが、忘れ物をしてしまい、自宅まで取りに戻らなければならなかったのだ。歩いて帰ると往復30分ぐらいかかるので、練馬区がやっているレンタルサイクルを利用してみた。

で、久々に自転車に乗った感想は、これは確かに交通ルールがルーズになるなー、ということ。
あと、車道を走るときはやっぱり怖い。

自転車乗るのを敬遠していたのは、乗る人のマナーの悪さが嫌だったのが大きいが、いざ乗ってみると、これはマナーを守るのは神経使うよなー、という感想。

でも自転車、確かに快適。楽チン。

このレンタルサイクルは時々使おうかなーと思った。
っていうかチャリ買っちゃいますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です