スマーティー

久しぶりに会う人会う人みんなから「太った?」と言われるようになってきて、さすがに本気でダイエットを決意している。

最近ダイエットを志しても結局失敗してしまうのは“中年になった”というのが一番の原因だろうけど、それ以上に「痩せなきゃ」という思い、つまり痩せることがhave toになってしまっているから上手くいかないのだ。なので「痩せたい」と思い込んで、ダイエットをwant toにすることにした。
痩せることを願望にしてしまうのだ。

それが功を奏したのか、今日は夜に「いきなり!ステーキ」に行ったけれどライスを食べなかった(小ライスすら頼まなかった)。
しかもその後の打ち合わせでミスタードーナツに行ったのにドーナツを食べなかった(いつも売り切れているエンゼルフレンチが売っていたにもかかわらず!)

これで今日を終えればダイエット大成功(初日だけね)なわけだが、昨日なぜそうしたのかは覚えていないが、「おかしのまちおか」で思いつくがままにお菓子を買ってきてしまっているのだ。この誘惑に今夜勝てるのだろうか。

とりあえず夜にポテチを食べないように気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です