連休ほしい

世間は3連休だったようだ。
そして学生はもう夏休みに入るのだろうか。

サービス業ゆえ、海の日も関係ないわけだが、そんなわけでワールドカップの決勝も前半だけ観て寝る、というサッカーファンとはとても言えない体たらく。
8年前は仕事で出張にもかかわらず早朝起きてライブ放送を観たというのに。
まああの時よりも体力も落ちているけれどね。

旅行に行く予定があったりするとなんとか連休をとるのだが、なんの予定のない連休もたまには欲しい。
「休んだ次の日がまだ休み?!」という感覚を久しぶりに感じてみたい。

ただそれなんだけれどね。
それだけのことだけど、なんだかとても貴重なことのようにも思う。
暑くてただ起きているだけでもしんどいこんな日には。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です