10日ほどの健康志向

あと10日ほどで健康診断。
そんなわけで体調管理に余念がない。

とまでは言わないが、少しづつ節制したりしている。
食事と運動。

今週2度目のジムへ行って筋トレとランニングしてきた。
ジムで体重を測ると思ったより低い数字がでて「おっ!」と喜ぶが、翌日自宅で測るとだいたい増えている。なんだろう。手品?

食事のほうはなかなか上手くいかず、ついついカロリーオーバーしてしまうわけだが、体重を減らすには「食事9割、運動1割」という話を同僚から聞いたので、それが本当なら9割のほうをなんとかしないといけないのだ。
ラーメンとかフライドチキンとか、ましてやフライドポテトとか、しばらく厳禁だ。

美味しいものはカロリーが高いのはなぜなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です